一覧

関西地域本部講演会報告

カテゴリー: 主な活動

2001年7月31日
■活動団体/活動参加者
関西地域本部
松坂
■開催場所
 
 
 
平成13年度の総会を兼ね講演会を開催。予想外の申込を頂き役員を含め総数52名の申込を頂きました。(7月6日開催 16時~20時  会場 東芝 会議室)当日は、ご多忙中の所山村健衆議院議員、平野会長にご出席頂き、齋藤地域本部長の司会で、間藤協会副会長の開催主旨挨拶に引き続き、今回の目玉講演のトップバッターとして山村議員に「国会議員として見たイベントの役割・今後について」、平野会長には「JEDIS」の果たす役割と求められる職能」について講演を頂き、お二人の熱弁に暑さも忘れ参加者は熱心に耳を傾けメモを取っておられました。
 また、近畿経済産業局吉見室長にもご出席を頂き出席者のイベントへの取り組みへの期待とこれからの活躍の場を広げられる様激励の挨拶を頂きました。
 引き続きイベント産業振興協会から人材育成本部長の交代に伴い小野さん、小林さんお二人に新、旧交代のご挨拶を頂きました。
 そして質疑応答・参加者全員の自己紹介を行い2時間の講習会が、関係各位のご尽力により有意義にかつ成功裡に終了致しました。特に参加者で目立ったのは、これからイベント業界での活動を目指しイベントを勉強中の学生14名の参加も有り、今後の関西地域での若手の活躍が期待できる芽が育つ環境も整いつつ有る事が実感出来大変有意義な講習会した。
 二部の懇親会は場所を移し、平野会長の音頭で懇親会がスタートし、参加者夫々の思いとイベントに対する取り組みの情報交換がもたれ有意義な時間を過ごす事が出来ました。
 関西地域本部も今回の会合を契機としてこれからも会員が集まる機会を計画的に開催し、社会の認知と信頼の獲得を目指し頑張りろう。そんな思いで参加した役員は会場を後に致しました。
 簡単ですが当日の実施報告とさせて頂きます。
 以上
 1部参加者44名
 2部参加者38名
 
■次回予約