一覧

運営幹事会がついに関東を飛び出した!

カテゴリー: 主な活動

2009年7月24日
■活動団体/活動参加者
地域強化委員会
事務局長 酒井基喜
■開催場所 
 20090724_01
 
 
4月16日の木曜日、JEDIS設立以来12年間、昨年のイベントJapan2008の会場内での会議を除けば、関東というより東京以外で開催されたことのなかった運営幹事会がとうとう関東を飛び出し京都の、それも祇園の「房の家」さんというお茶屋さんで開催され理事、監事そしてオブザーバーの総員23名の参加者で活発な議論が展開されました。

運営幹事会ではいつもの議題に加えて「JEDISを如何に活性化させ会員数増大を図るか」という議論へと発展し、中々熱のこもった場となりました。

その後はそれまでのお堅い雰囲気と打って変わり、今回の会場本来の祇園色へと様変わり参加者に京都祇園を「味わっていただこう!」といった趣向が凝らされていたようです。

まずは(財)京都技芸振興財団の伊藤修参事より祇園の歴史などご講演いただき、更に予想もしていなかった舞妓さん2名が登場!!それだけで中々艶やかな食事会となってしまうから不思議で、アルコールこそさすがに無かったものの京都ならではの空気を一同満喫して大満足のうちに参加者全員で記念撮影をして「房の家」を後にしました。

今回のこの「運営幹事会全国行脚版第1弾-京都編」は3年前に新たに起ち上げた地域強化委員会のひとつの成果として当時よりその開催を画策してきたもので、会長をはじめとした本部幹事会メンバーと地域強化委員会の間藤委員長、そして関西地域本部長の平家良美氏のご尽力によって今回ようやく実現したものです。

尚、この「運営幹事会全国行脚版」は今後も開催地を変えながら日本中を巡るつもりでおります。

ちなみに次回は9月16日水曜日に中国四国地域本部主催で愛媛県松山市道後温泉の正岡子規記念博物館での開催が決定しております。

ようやく全国組織であるJEDISの本領発揮というところでしょうか?
全国の皆様、JEDISの今後にご期待ください。
 
■次回予約