一覧

イベントJapan2009に協賛しました。

カテゴリー: 主な活動

2009年7月24日
■活動団体/活動参加者
地域強化委員会
事務局長 酒井基喜
■開催場所
パシフィコ横浜 Bホール
 
 
JEDISは昨年に引き続きイベント4団体連絡協議会の活動の一環として「イベントJapan2009」実行委員会の構成団体としてこのイベントに協賛をいたしました。

まずは(社)日本イベント産業振興協会ブース内でコーナーを持ち、イベントの職能に関する日本で唯一の資格とその保時者が集い、どのような目的で全国で活動を続けているかを来場者へアピールし、その成果として2日間の会期中6名の入会希望者を獲得することが出来ました。

また、セミナー会場に於いては当協会で「お笑い研究会」というプロジェクトを起ち上げる松竹芸能(株)阪岡氏にご協力いただき笑福亭 瓶太氏による「エコ落語」を提供。流石はプロの噺家、イベント会場ならではの賑やかな周囲からの様々な「音」の驚異に押しつぶされることもなく、約半数を埋めた来場者からしっかりと笑いを取り、なかなかの盛り上がりでありました。

このイベント、100年に1度と言われるこの不況の最中の開催にも拘わらず昨年を越える出展者数と小間数、そして来場者数を記録しており、来年2010年は益々期待されるイベント業界最大のイベント業界のためのイベントのプロが作る総合見本市へと昇華していきそうな勢いをひしひしと感じました。
■次回予約