一覧

【公示】平成24~25年度理事及び監事選出要項

カテゴリー: 主な活動

【公示】イベント業務管理者協会 平成24~25年度理事及び監事選出要項

平成24年4月25日

平成24年度理事及び監事選出について下記の通り実施することを公示します。

選挙管理委員会 委員長 酒井基喜

1.選出理事及び監事定数

3月15日に開催された選挙管理委員会ならびに運営幹事会において理事及び監事定数を以下の通り確定した。

理事定数 50名以内

内、監事定数2名

2. 選挙人・被選挙人資格者

平成24年4月1日現在、正会員(以下、「会員」という)

3.立候補の方法と受付

・会員は会員3名の推薦を持って立候補することができる。

・会員は1人で3名までの立候補者を推薦することができる。

・立候補者は、別紙立候補届けを5月16日までに事務局にメールで事務局長宛に<このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 >提出する。

イベント業務管理者協会 平成25~26年度理事及び監事立候補届<PDFファイル>

4. 選挙の方法・全会員に立候補者名簿ならびに投票用紙を配布し、地域本部枠

・全体枠それぞれについて投票(定数以内の数だけの候補者に丸印)する。事務局推薦枠については信任投票を行う

・返送された投票用紙を選挙管理委員会が集計、当選者を確定する。

・立候補者が定数に満たない場合には無投票のうえ立候補者はすべて当選とすることとし、定数以内で推薦委員会(選挙管理委員会が兼務)が推薦する会員が就任する。

5.選挙スケジュール

3月15日 選挙管理委員会発足(事務局長+3委員会委員長)

4月25日~5月16日公示~立候補受付

5月23日~6月15日選挙実施(定数に満たない場合、推薦候補選定)

7月初旬臨時理事会にて承認

10月初旬総会にて承認

6.立候補届けの提出立候補者は別紙の書式に記入の上、5月16日(当日消印有効)までに、事務局長へメールにて提出して下さい。

日本イベント業務管理者協会事務局(選挙管理委員会)行事務局長メールアドレスこのメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。  

7.新理事及び新監事の任期平成24年9月から平成26年8月末日までとする。

8.その他

●理事資格の継続要件 (2005年9月29日制定)

当協会では理事が協会活動に積極的に参加し、組織活性化の観点から、下記のように理事に継続要件を設けることとした。

1.  理事の継続要件

理事に選任される者は、最低限、下記のいずれか一方を満たすこととし、これを理事継続の条件とする。

(1)運営幹事会に少なくとも年間1/4以上出席する。【関東圏の理事を想定】

(2)地域本部主催のミーティングを少なくとも年間2回以上開催する。【地域本部枠の理事を想定】

2.  再選の制限

業務の都合その他の事情で上記の要件を満たす活動ができなかった理事に対しては、下記のプロセスを経て再選が制限されるものとする。

(1)理事に選任後、最初の1年間に要件を満たせなかった者には注意を喚起する。【イエローカード】

(2)さらに翌年も続けて要件を満たせなかった場合には、次の理事選挙において立候補できず、推薦もされない。【レッドカード】

3.  経過措置

本制度は平成20年度理事選挙後の理事から本格運用する。