JEDISの特徴について

カテゴリー: JEDISとは

POINT 1
「JEDIS」はイベント・プロフェッショナルの有資格者の集まり。全国組織です。
“イベント業務管理士”という有資格者の仲間は全国に広がっています。しかし、全国の有資格者を組織化しているのは当協会 だけです。東京、名古屋、大阪といった主要都市だけではなく、北海道、東北、北陸、関東、中部、関西、中国、四国、九州(沖縄) といった9つのエリアに分け、それぞれ知識・技術の向上や会員相互の交流、研鑽に資する活動等を行っています。

POINT 2
「JACE」とは異なる業界団体として、有資格者と連携しています。
“イベント業務管理士”という資格は、一般社団法人日本イベント産業振興協会(JACE)が認定しています。ただ、一般的に資格を 取得しただけではなかなか業務に生かせず、自らの目覚ましい成長はすぐには期待できないものです。 当協会は、各個々人の資格取得後の更なるイベント知識の向上、定期的な知識のメンテナンス、業界動向の把握、異業種交流、人脈形成、新規取引先開拓などに活用できます。

POINT 3
全国に繋がるネットワーク。会員同士で業務の相談も行われています。
全国に繋がるネットワーク。もし、勝手のわからない経験のない土地でイベントを計画、展開することになっても、信頼できる相談 相手をすぐに探し当てることはなかなか難しいものです。そうした際も、当協会員なら安心して相談相手あるいは現地取引先 を探し出すことが出来ます。こうした出会いも当協会の特色になっています。日常の業務の中ではなかなか出会えないチャンスが 広がります。

POINT 4
後進育成のため、全国に講師を派遣。資格取得をサポートしています。
当協会では、要請によって全国の大学や短大・専門学校に講師を紹介しています。イベントに関するより実践的・実務的な科目の 講義、イベント検定等の合格を目指した授業、イベント業務管理士1級・2級資格取得のための直前セミナーなど、後進育成分野で活躍 されているメンバーを輩出しています。資格試験制度自体に携わるメンバーも在籍しています。